後期期末テスト結果

後期期末テストの結果が出ました。

 

五教科の点数の平均ですが、中学一年生は前回のテストより 32点アップ していました。

 

一年生は、一生懸命に勉強する雰囲気が一番目立っていて、よく頑張ったと思います。

 

結果が出てほっとしています。

 

二年生は、成績が上がった生徒と下がった生徒がどちらもいて、平均で7点のアップでした。

 

しかし、塾内の平均点は学校の平均点をこえていると思いますので、次回に期待したいと思います。

 

テストは結果も大事ですが、一番大事なのは復習をして弱点をなくすことだと思います。

 

きちんと復習をして次に生かせるように頑張りましょう。