中間テスト結果!また信じられない事が・・・!!!

今回の中間テストで、成績上昇トップの学年は2年生でした。

五教科は全体で平均 41.4 点のアップでした。

しかも2年生は、前回の期末テストと比較すると全員成績アップです。おめでとう!

二番手は1年生で、五教科で平均 36.0 点の成績アップです。

さらに、1年生も全員成績アップです。こちらもおめでとう!

春日南中がまだ中間テストを終えていませんが、結果が楽しみです。

中学3年生は、前回が平均28点アップしていたので、今回は平均7.7点のダウンでした。学校の平均点も下がったのですが、その理由ではご納得いただけない保護者の方もいらっしゃると思いますので、今後の課題だと考えてております。

全員の成績を上げるというのは簡単なようでいて、実はかなり難しいことなんですよ。一人でも下がった生徒がいたら、全員ではなくなりますので・・・

このような結果があるのは、当塾独自の試験対策のやり方が正解だったことを証明していると思います。

この結果に満足せずに、より進化し、子どもたちにとってよりよい学習を提供できるように頑張っていきたいと思います。