合格発表が続々と

高専高校の合格発表がありました。

当塾からは久留米高専と有明高専を受験して全員合格できました。

まずはおめでとう!よく頑張りました!!!

彼らが入塾した当初を思い出すのですが、高専高校に合格できるような学力ではありませんでした。

しかし、塾で与えられた課題や試験対策などを一生懸命にこなして成績を上げたからこそできた合格だと思います。

努力して自分の希望を叶えるのか、煩悩や誘惑に負けてしまい言い訳ばかりしているのか、どちらにせよこの時期に身に付いた習慣は大人になっても影響している人が多いようです。

努力で合格を勝ち取る事を十代のうちに経験できたということは、これからの彼らの人生での自信にもなりますし、非常に重要な事であると思います。

今後の高校生活も頑張れ!!!